ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

H-H025-K

【購入日:2018/11/24】

到着したH-H025-Kは、白箱と呼ばれる、キットレンズの箱で届きました。

レンズの質感としてはプラスチック感満載で高級感は無し。さて、写りはどんなもんでしょうか?初の単焦点レンズです。

 

さっそく取り付けてみて撮影。

f:id:hasechuwan:20190618023330j:plain

f:id:hasechuwan:20190618023918j:plain

開放f1.7で撮影。背景のボケ具合がE-PL9のキットレンズより大きくて被写体がよりくっきりしますね!一眼で撮りました感が出ます。

 

少し絞りを変えて撮り比べてみました。まずは開放f1.7。

f:id:hasechuwan:20190618024812j:plain

次にE-PL9のキットレンズと同じf3.5。

f:id:hasechuwan:20190618024847j:plain

少し絞った方が解像感がありますね。背景のボケは減りますが。

オリンパスボディにパナソニックレンズですが、AFとかに特段問題無し(他を知らないからかもしれませんけど)。この値段でこの写りならお買い得だと思います! 絵になる写真が撮れて、撮影していて更に楽しくなってきました(^-^)

これからボケを生かした構図とか勉強しながら撮影します。