ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

ZenFone 6が気になりすぎて ~賢者モード~

OCNモバイルONEに一蹴されて、ひとまず賢者モードとなっております(-.-)

しかしまぁ、モノも見ず、安くもない買い物するのもいかがであろうか?と脳内の誰かが囁くので、会社帰りにアキバのヨドバシカメラに行ってきました!!

1Fのスマホフロアは相変わらずの混雑でしたね。で、探してみると格安スマホコーナーにありました!!そして、かなりの人だかりが!!( ゚д゚)

とりあえず、モックを触ってきました。・・結構重い?調べてみると190gあるとか。そして長い!!質感は、まぁまぁでしょうか。実機いじってる人の見てもそれなりな感じでした。画面はきれいです!でも肝心のカメラ動かしてるとことか見れなかったな。お値段は6GB版で75,000円くらい、8GB版で89,000円くらい。OCNモバイルONEでの値段見ちゃうと躊躇する(-_-;) ひとまず、少し待って人が引いてたらまた見に来ようかな~♪と、3Fのカメラコーナーへ(笑)

アキバのヨドバシカメラはさすがの品揃えですよね~(^▽^) カメラ、レンズ、ほとんど揃ってるんじゃないかと錯覚するくらい。なんかついでだから色々なメーカーのカメラいじったろか!!って主要メーカーのいじってきました(;゚∀゚)=3

 

・・・ふぅ(-。-)y-゜゜゜

 

なんでしょうかね?やっぱり「慣れてる」ってのもあるけど、オリンパスのカメラが一番しっくりくるというか、撮ってて楽しいわぁ(^▽^) 他メーカーのは、なんか細かいとこだとシャッター音が気に食わんとか操作やレスポンスがもっさりしてるだとか、ダイヤル小さすぎてやりにくい!とか、撮っててあんま楽しくないのよね(-_-;) あ、NikonのZ6は結構良かったけど、フルサイズはやっぱデカいよね。本体小さくなってもレンズでかくて重くなっちゃう。

で、オリンパスコーナーへ♪ レンズも色々あるから、交換して遊んできちゃいました♪ 前から試してみたかったのが、M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro。

kakaku.com

これ、良かったわぁ~( ´ー`)フゥー...マクロの性能ももちろん、マクロレンズなのに普通の中望遠にも使えちゃって、風景とか撮ってもいける。なんだか、これ一本あれば大抵の撮影できちゃわない?とか思っちゃった。標準レンズにマクロエクステンションチューブ付けると完全にマクロ専用になっちゃうんだけど、こいつなら簡単に切り替えられる!!コンパクトだからPENでも似合うし。いいなぁ、これ(;゚∀゚)=3

そのあとE-M1 Mark IIいじってPROレンズすげぇ!(;゚∀゚)=3とか言いながら色々遊んできました。写りとか連射性能とか、さすがにいいですよ?でも自分にはヘビーすぎるかな~。

 

で、そろそろどうかな?と、また1Fのスマホコーナー行ってみたんですが・・・人、全然減っておらん(-_-;) これ逆にどこかのケータイショップに見に行った方がいいんですかね?ヨドバシカメラじゃメジャーすぎたか(-_-;) またにしよう。

 

でもなんかね・・

 

ZenFone 6買う金あるならマクロレンズ余裕で買えるじゃん!?(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

とか(笑) ZenFone 6購入熱がみるみる下がり、賢者モードが深くなった私でした(-.-)