ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

東京ドイツ村が・・・

夏休みに遊びに行った東京ドイツ村ですが、先週の台風15号で大きな被害を受けてしまっていたようですね・・・(;゚Д゚)

t-doitsumura.co.jp

アトラクションの受付小屋がバラバラ・・・ウォータースライダーが倒壊・・・自分の最近行った場所が被害に遭ってしまうと、悲しいですね(T_T) なんとか早く復旧できるよう祈るばかりです。

 

千葉と言えば、鋸山もいつか撮影に行きたいと思っていたのですよ。

ja.wikipedia.org

ですが、今はロープウェイも運転休止しているようで、日本寺も拝観できない状態になっているとか。千葉は山じゃないところでも停電で生活がままならない状態だったりするので、こちらまで支援の手が回ってくるのは相当先になってしまいそうな気がしますね・・・。

今週末にまた台風が接近しそうなので、被害が広がらないことを祈ります。