ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

ZenFone 6が気になりすぎて ~終止符~

OCNモバイルONEは在庫復活しないまま、私のモチベーションも下がり続けるまま9月も終盤。 ヤフオクとか見るとZenFone 6はちょこちょこ出品されてますが、6GB版が69,000円前後で落札されているようです。 8GB版とか無いですね。 安いのは海外版とかですが、海外版ですとdocomoの3G通信に影響あるバージョンもあるとかで論外です。(私はFOMAの音声SIMとOCNモバイルONEのデータSIMでDSDSしている関係で、これ重要)

国内版のやつを落としちゃおうか?とも思ったんですがね。 なんだかあと一押しができない。 どこ行った?俺のパッション!?(笑)

ヤフオクで落とせば別に今すぐMNPしなくていいんで、docomoの2年縛りの違約金、MNP転出料、OCNでの契約料、とかで15000円くらいは浮くからいいはずなんですがね。

 

実は今使ってるスマホはZenFone 3で、これも案外カメラ悪くないのよね。

www.asus.com

ZenFone 3で撮った作例をいくつか。

f:id:hasechuwan:20190919014746j:plain

(東武動物公園のゾウガメくん)

f:id:hasechuwan:20190919015919j:plain

(東武動物公園のヒヨコちゃん)

f:id:hasechuwan:20190919020019j:plain

(東武動物公園のモルモットちゃん)

なんだけど、正直あまりスマホのカメラで撮ろうとしないんですよね。 撮る楽しさってのがやはりデジカメに劣る。 記録撮影としては便利ですけど。

そう冷静に考えてみると、ZenFone 6買っても最初はカメラで遊びそうだけどすぐ飽きてしまう気もして、そこまで頑張って買うほどメリットあるんかな?と。 なので、ひとまずZenFone 6はスルーしようと思いますm(_ _)m

 

・・まぁ、実機をいじったらまた手のひら返すかもしれませんけど(笑)