ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

猫カフェ行ってきました~ (ミΦωΦミ) その1

三連休。またまた台風で微妙な天気予報でしたんで、屋内で遊べそうなとこを探していましたが、いまいちピンと来るイベントもやってない感じでした。

で、「そうだ、猫カフェ行こう(ミΦωΦミ)(笑)」と思い立ちまして、どこがいいかな~?と調べてみると池袋は猫カフェが多いみたいでしたので、写真映えしそうな猫カフェを探してみました。

今回お邪魔したのは、次の猫カフェモカラウンジ池袋東口店」さん。

catmocha.jp

ほぼ開店時間に入館。入り口を入ると受付があって、まずは手の消毒。そして靴を脱いでスリッパに履き替えて入店。靴や荷物を入れる大き目のロッカーもあります。

ここはインテリアがとてもオシャレ~(*´Д`) いい写真撮れそうな雰囲気満点です。と言うか、かなりインスタ映えとか意識してそうな感じですね。

入るとたくさんの猫ちゃんがお出迎え(#^o^#) 早速カメラの準備をして、いざ撮影!!

f:id:hasechuwan:20190924005418j:plain

今日はあえて露出+気味で撮ってみました。普段は標準か下げて撮るんですけど、可愛い系は明るく撮った方がいいのかな?と思いまして。

f:id:hasechuwan:20190924005635j:plain

猫「おう、よく来たな」(笑)
手がなんだか偉そうだったので(^o^)

f:id:hasechuwan:20190924010015j:plain

何を見つめてるのかな・・・

f:id:hasechuwan:20190924010312j:plain

椅子でくつろぐ猫ちゃん。

f:id:hasechuwan:20190924010442j:plain

もぐもぐタイム。朝の10時半にスタートです。一列にならんで食べてる姿に癒されます(*´Д`)

f:id:hasechuwan:20190924010607j:plain

どんな顔してるねん(笑)

f:id:hasechuwan:20190924010747j:plain

逆光がなんだか迫力を生み出しています。

f:id:hasechuwan:20190924010942j:plain

ニヤリ(笑)

f:id:hasechuwan:20190924011043j:plain

上から覗き込むイケメン(笑) 実際机の上にいた猫ちゃんを下から撮ったのですが、天井のダウンライトがいい感じにボケてくれてました。(*^▽^*)

 

なんだか枚数多くなってきたので、続きは次回に。