ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

Yahoo!の読み放題プレミアムでCAPAを読む

私、Yahoo!のプレミアム会員に入っているんですが、何やら雑誌とか漫画を読めるサービス「読み放題プレミアム」が、Yahoo!のプレミアム会員なら無料で使えるようでした(知らんかった)

premium-free.bookhodai.jp

普段、別に雑誌とか漫画とか読まない人間なんで電子書籍にも興味はあんまりなかったんですが、どんな雑誌あるのかな~?と見てみると、カメラ雑誌の「CAPA」があるではないか!(゚∀゚) 9月号と10月号が読めるようになってましたよ♪

 

capa.getnavi.jp

そういやカメラ買ってからも別にカメラ雑誌とか見たことないよね?と思い、早速読みふけってみました~♪ 読み放題プレミアムはAndroidアプリ版もあるので、うちにあるAndroidタブレット(富士通 F-04H)に入れてゴロゴロ寝ながら閲覧。 なかなかいいもんですな(゚∀゚)

 

ネットで色々な情報が手に入る時代ではありますが、ネットでは自分の知りたいことだけを調べてしまうので視野が狭くなりがち。雑誌や書籍は自分から知ろうとしなかった情報も載っているので、新たな発見にも繋がりますよね。

この9月号10月号は結構いろいろなカメラやレンズのレビューや対決記事のようなものもあり、楽しく読ませていただきました(^▽^) 気になっていたCANON EOS M6 Mark IIの記事もありました(;゚∀゚)=3

 

帰りにヨドバシカメラ行こうかな(笑)