ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

台風過ぎました~( ^o^)=3

風はまだ残っていますが、台風19号もひとまず関東から抜けていきました。 一応家の周りも大きな被害は無さそうで一安心です( ^o^)=3 停電もありませんでしたし。

城山ダムは結局、21時半に緊急放流したのですが、相模川もギリギリ持ちこたえてくれたようです\(^o^)/ ダムの職員さんが絶妙な放流調整をしてくれていたようで、Twitterとかでも城山ダム絶賛なツイートがたくさん。 相模川に流れる支流の一つに中津川がありますが、そこにある宮ケ瀬ダムも放流量を増やしている中で、夜通しの調整は大変だったと推察いたします(^o^)>

 

そういえばちょっと前に、何かのニュースで、宮ケ瀬ダムで2019年10月26日(土)の19:00からナイト放流をやるよ!って情報を仕入れていて、ライトアップされた放流なんて写真に良さげなんで、行く気満々で自分のGoogleカレンダーにも入れておいたのですよ。

 

それが、しばらくするとこんな情報が。

pocketniaikawa.com

 

・・・・・・( ゚д゚)

 

え?観覧者の募集?締め切り?( ゚д゚)

そうです、このイベントは事前申込制だったのです orz 申し込んでねぇ~・・よく読んでなかった~(T_T)

ん~、遠目でも見れるかもしれないけど、どうしよっかな~。