ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

え!?E-M10 Mark IV!? Σ(・ω・ノ)ノ!

最近新機種の噂が続々と来ているオリンパスですが、ここにきてE-M10 Mark IVの噂が出始めました!! これは意外!Σ(・ω・ノ)ノ!

thenewcamera.com

発売は来年2020年の8/9月の噂のようです。 E-M10 Mark IIIは2017年9月の発売だから3年目でのモデルチェンジ、と考えると意外でもなく、ある意味順当な感じでしょうか。

噂では20MPセンサーとバリアングルモニターも搭載するようなので、先発されるであろうE-M5 Mark IIIとの差がどの程度になるのか気になるところ。 防塵・防滴なし、ハイレゾショットなし、位相差AFなし、連射性能減、という感じでしょうか。

 

最近ヨドバシカメラとかでも値下げがされていたのも、これの関係!?

https://www.yodobashi.com/?word=E-M10

ダブルズームキットがポイント考えれば実質6万。 内容考えるとかなりお安いのではないでしょうか。

 

そういえば海外情報ではありますが、明日10月17日にE-M5 Mark IIIの発表があるという噂なので、まずはこちらを楽しみに待ちたいな~(*^▽^*)

thenewcamera.com