ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

E-M5 Mark III & PEN E-PL10、正式リリース!

かねてからの噂通り、本日オリンパスよりE-M5 Mark IIIと、PEN E-PL10が正式リリースされました!(*^▽^*) E-PL10まで同時発表とは思わなかった(;゚Д゚)

 

www.olympus-imaging.jp

www.olympus-imaging.jp

 

E-PL10は、うん、E-PL9との違いがわかんね~!!(;゚Д゚)(笑)

スペックシートとかザっと見ただけですが、ここが変わった!と気づく点なし。あとで細かく比較してみようかしら。

 

E-M5 Mark IIIは、E-PL10と違ってだいぶ強化されましたね!!(*^▽^*)

センサーが1600万画素だったものが、2000万画素 像面位相差AF付のセンサーになったので、E-M1 Mark IIと同等でしょうか。 動きものに強くなった感じですね~!! 最高30コマ/秒の連射性能に、プロキャプチャー・・・

え!?Σ(・ω・ノ)ノ!プロキャプチャー!? E-M1シリーズのみだったプロキャプチャーまで搭載!!って、これは本当に、小型のE-M1 Mark IIと考えて良いかも?( ゚Д゚)

あ、オリンパス機ご存じない方のために、プロキャプチャー機能は、一度シャッター押した後から自動的に裏で記録してくれてる機能で、2回目に押したシャッターの少し前まで遡って記録できる機能です!・・と、対応機種持っていないけどさ!(笑)

手振れ補正は5段だったものが、ボディ内5.5段、レンズとのシンクロ時に最高6.5段。 EVF有機ELに。 軽量化は50gくらいIIより軽いみたいです。

 

順当にパワーアップしてきた感じがしますね~♪ うん、たぶんこれ買っちゃいそう(笑)