ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

なんだか雨とかばかりですね(-_-;)

台風19号により被害に遭われた皆さまへ、 謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

ここ最近、休みの日は天気の悪い日ばかりor仕事があったりで、写真撮影にも行けず、ちょっとフラストレーション溜まってきてます(-_-;) 今日も即位礼正殿の儀で祝日ですが、雨風強くてお出かけする気にもなれず┐(´∀`)┌

 

・・・え?( ゚Д゚)

そこで防塵防滴カメラですよ、って?・・・悪魔の声が聞こえる・・・(笑)

 

なんか室内撮りで遊べるもんでも用意しとこうかしら? こういうのでジオラマでも作ってみたり?

schleichland.com

前に友達の子供の出産祝いにトイザらス行ったときに売ってたんですよね(^_^) ちょっと可愛いかも(*´Д`)と気にはなっていたんですが。

残念ながら本物のペットとかは飼えませんのでね~(T_T) 植物すらお世話できる自信がない orz

  

で、今日はゴロゴロしてたんですが、以前にYahoo!プレミアムで読み放題がある、って書きましたが、見てみると新しいCAPAがリリースされてたので読んでました(^_^)

capa.getnavi.jp

11月号はAPS-C一眼特集!(゚∀゚)

気になってたNIKON Z50とか、CANON EOS M6他、色々な機種の紹介や比較があって、参考になりました(^_^) OlympusのE-M5 Mark IIIも記事になってまして、私の今気になっている機種たちが盛りだくさんでした(;゚∀゚)=3

 E-M5 Mark III、多機能ぶりで楽しそうだし、今のレンズも流用できるから私にはこれがベストなのかもしれませんが、なんだかZ50が頭から離れんのです(>_<)

 

どうも、まだ発売前ですがニコンプラザで触ることができるみたい(;゚∀゚)=3

www.rikugame.club

www.for-toru.com

 

ニコンプラザは関東では銀座と新宿にあるみたいですね。

www.nikon-image.com

 

うわ~・・行ってみてぇ~(;゚∀゚)=3