ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

ミラーレスカメラ「ニコン Z 50」が「デジタルカメラグランプリ2020」総合金賞を受賞

私の中で絶賛気になり中のNikon Z 50ですが、「デジタルカメラグランプリ2020」で総合金賞を受賞したようです!!(;゚∀゚)=3

www.nikon-image.com

www.phileweb.com

ミラーレス機では、Z 50以外にもパナソニックのDC-S1R、SONYのa7R IVも同賞を受賞してます。

 

選考理由に、「スペック的に派手な部分はないものの、実際に触れると、EVFの見え味、シャッターのフィーリングなど、感性的な部分の心地よさは格別。」とあるんですが、これは同感(*´Д`) 特徴やスペックシートを見ても「クラス最高のなんちゃら!」とか「業界初のなんちゃら!」とか派手な謳い文句も無いんですが、ニコンプラザで触ってきた感触はとても良かったんですよね~(*´Д`)

 こういう受賞とか発表されますと、なんかますます購買意欲が(;゚∀゚)=3

 

・・・もっかいニコンプラザ行ってこようかな(*´Д`)(笑)