ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

Honda Super Cub買いました(笑)

ビジネスバイクのド定番である、ホンダのスパーカブ買いましたよ♪

f:id:hasechuwan:20191102042049j:plain

って、ガチャガチャですけどね!!(笑)

www.aoshima-bk.co.jp

 

自分は普段ガチャガチャとかすることないんですが、これは見た瞬間に可愛い~!!ってなってしまいまして、思わずやってしまったというわけです。 一回300円。

全部で5種類ありまして、本当は荷台付きのモスグリーンが欲しかったのですが、出てきたのはピンク色でした。 でも、取り出してみるとこれも可愛かった~(*´Д`)

 

1/32スケールで、全長は6cm弱です。 マクロレンズで撮りますと、細かいところまで再現されているのに驚きます!!(;゚Д゚)

f:id:hasechuwan:20191102043354j:plain

「Super Cub」や「HONDA」のロゴ、肉眼じゃ識別できないレベルですが、マクロ撮影するとしっかり再現されてるじゃありませんか!(;゚Д゚)

・・・え?お前が老眼だから見えないだけだって?(笑)

自分、プラモデルとかやらないので詳しくないのですが、こういうのは塗装なの?それともデカールとかなのかな? それにしてもこんな細かいの再現できてるの、 すごい技術でこだわりを感じます(;゚Д゚)

 

で、これ撮ってて思ったのですが、「パソコンの画像と合わせると面白いかも?」となりまして、ちょっと適当な背景と合わせてみました。

ノートパソコンの画面に夕日の画像を映して、その前に置いて撮ると・・

f:id:hasechuwan:20191102044238j:plain

あ、なんか原チャリで遠出してみた気分(*´Д`)(笑) なるほど~、ミニチュアとパソコン画像の組み合わせは色々できて面白いかもしれない♪ これならジオラマとか作るより全然楽ですしね♪

 

ちょっと色々とミニチュア物を集めたくなってきました(;゚∀゚)=3