ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

連休最終日 in 服部牧場

どうも、公的な三連休というものはこの連休が最後のようですね。 で、その最終日、お天気もいいわけですし、出かけないともったいない!!ということで、以前宮ケ瀬ダムに行った際に、帰路で見かけた「服部牧場」というところが気になってましたので、ちょっと行ってきましたよ♪ 

機材は最近の定番であるPEN E-PL9、17mm F1.8、60mm F2.8 Macroで。

 

それでは・・・

f:id:hasechuwan:20191104204211j:plain

Let's Go!(笑)

 

kanagawa-hattoribokujou.com

f:id:hasechuwan:20191104204638j:plain

昼過ぎに到着したのですが、結構駐車場もいっぱいで家族連れでにぎわっていました。 入場とかも無料なんで、遊びに来やすいですね♪

そして、すぐにお馬さんたちがお出迎え(*^▽^*)

f:id:hasechuwan:20191104204753j:plain

f:id:hasechuwan:20191104204833j:plain

久しぶりに馬を間近で見ました(*^▽^*) おとなしくて綺麗なコたちでした♪

 

f:id:hasechuwan:20191104205015j:plain

・・・なんかこういう妖怪いなかったっけ?(笑)

 

f:id:hasechuwan:20191104210149j:plain

遠くで草を食むヒツジたち。

 

牛舎とかも入れまして、中には牛と豚、ヤギ、ヒツジが。

f:id:hasechuwan:20191104205230j:plain

・・・肥えとるなぁ・・

ブタ「お前もな」(笑)

いけね、最近お腹周りがヤバくなってきたかも・・(;゚Д゚)(笑)

 

f:id:hasechuwan:20191104205419j:plain

お、おい!大丈夫か!?(;゚Д゚)(笑) 首出してゴロンとしてました。

 

f:id:hasechuwan:20191104205618j:plain

こ、これは・・! 最近中国で話題になった「パンダ犬」のヤギバージョンか!?(笑)

jp.reuters.com

 

f:id:hasechuwan:20191104205757j:plain

ウシ「んなわけあるかい!」(笑)

なんか怒ってるような表情だったので(笑)

 

外にはガーデンもあって、色々と花も咲いていました。

f:id:hasechuwan:20191104210458j:plain

f:id:hasechuwan:20191104210545j:plain

f:id:hasechuwan:20191104210619j:plain

f:id:hasechuwan:20191104210659j:plain

これは「テングチョウ」というようですね。 撮ってるときは気づかなかったのですが、写真確認してみると「あれ?なんか顔が尖ってる?何これ?」となって、調べてみたところ「テングチョウ」とのこと。 こんな蝶がいること知らなかった。

f:id:hasechuwan:20191104210950j:plain

ブルーメタリックの謎の虫!(;゚Д゚) 調べてみますと「ルリチュウレンジハバチ」という虫のようです。 綺麗だけど・・害虫とか(-_-;)

f:id:hasechuwan:20191104211220j:plain

なんかお腹の長~いハチが結構いっぱいいました。 調べてみますと「キンケハラナガツチバチ」というハチのようです。

 

f:id:hasechuwan:20191104211409j:plain

ガーデンに置いてあった古いワンボックス。 アートフィルター「ネオビンテージ」でレトロ感を出してみました(*^▽^*)

 

ここでは牧場定番のソフトクリームとか、ソーセージとかも売ってまして、粗挽きソーセージ食べたのですが、肉汁すごくてとてもおいしい!!(*^▽^*)

神奈川県内ですが十分牧場気分を味わえますし、いいスポットかも(*^▽^*) 乗馬とか搾乳体験もできますので、子供連れで楽しめそうですね(*^▽^*)

 

いい連休最終日になりました(*^▽^*) 明日から仕事頑張らんと!!