ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

侮れん!!(;゚Д゚) in 湘南平~高麗山その1

え~、神奈川には夜な夜なカップルが足を運んで、夜景を見ながらキャッキャウフフするスポットとして「高麗山公園」、通称「湘南平」という場所がございます(笑)

www.city.hiratsuka.kanagawa.jp

 

そんなカップルたちを出歯亀しに行ってきました♪(;゚∀゚)=3

神奈川県の景勝50選に選ばれるなど、景色のいいとこですので久しぶりに足を運んで撮影に行ってきましたよ♪(^-^)/

機材はPEN E-PL9、17mm F1.8、60mm F2.8 Macro、40-150mm F4-5.6で。

f:id:hasechuwan:20191109193547j:plain

高麗山公園レストハウス。 向かいにあるテレビ塔と並ぶランドマーク的建物でしょうか。 上に展望台がありまして、そこからの景色は雄大です♪(*^▽^*)

 

f:id:hasechuwan:20191109194042j:plain

相模湾を一望できるのですが、今日はちょっと雲が多かったのとモヤが出てて海がすっきり見えませんでした~(>_<) でもうっすら天使の梯子が出てますね♪ こちらは伊豆半島方面の写真です。

 

江の島方面の景色はこちら。

f:id:hasechuwan:20191109194350j:plain

右上にあるのが江の島ですが、やっぱりモヤモヤ(>_<)

f:id:hasechuwan:20191109223636j:plain

150mm(35mm換算300mm)で撮ったものをトリミング。 全然ダメですね(>_<)
・・なんだろう?クジラに見えてきた(  ゚Д゚)(笑)

 

f:id:hasechuwan:20191109202616j:plain

展望台から見たテレビ塔の鉄塔。 ここも登ることができますが、金網で囲まれてるのでそこから風景撮るには向きません。

f:id:hasechuwan:20191109194645j:plain

f:id:hasechuwan:20191109195331j:plain

レストハウスにある、南京錠をぶら下げるモニュメント「ainowa(あいのわ)」。 カップルたちが南京錠に互いの名前を書いて鍵を掛け、その鍵を捨てて永遠の愛を誓うとかなんとか( ´ー`)y-~~ 俺も妄想彼女の名前でも書いて(;゚∀゚)=3 昔はテレビ塔の金網に付けられてたんですが、鉄塔管理者からすりゃいい迷惑だったので全部撤去し、代わりに南京錠付けていいモニュメントを設けたようです。 南京錠は、レストハウス内のガチャガチャとかでも買えます(笑)
さび付いた南京錠とかは絵的に大好き(*^▽^*)

 

f:id:hasechuwan:20191109203622j:plain

北側を向きますと、大山を始めとした丹沢の山々と、平塚の市街地を見渡せます。 大山も最近行ってないからまた行ってみたいのですが、最近混雑がひどいようで、休日には行きたくないかも~(-_-;) しかも今は紅葉ライトアップとかもしてるみたいなので、余計混雑してそ~(-_-;)

www.city.isehara.kanagawa.jp

 

湘南平はこのパノラマを見れる公園エリア以外にもハイキングコースがあるのです。湘南平自体は何度も訪れたことがあったのですが、ハイキングコースは今まで行ったことなかったので、ちょっと軽い気持ちで行ってみることにしました♪

ちなみに、鉄塔の写真の真ん中のが高麗山。 高麗山の山頂を目指して出発!!

 

続きは次回アップします!(^-^)/