ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

侮れん!!(;゚Д゚) in 湘南平~高麗山その2

前回からの続きです♪ (^-^)/

 

公園から高麗山はすぐ近くに見えるし、余裕でしょ~♪ と、軽い気持ちと軽い恰好で高麗山ハイキングコースに向かったわけですが、これがまぁ・・思ったより全然ハードなハイキングコースでして(-_-;)

f:id:hasechuwan:20191109200029j:plain

想像以上にアップダウンも激しく、道もこういう枯葉で埋まった坂道とか木の根の階段、岩の階段とかで、軽装で来るところじゃなかったかも(;゚Д゚)

 

だが退かぬ! 媚びぬ!省みぬ!(by 某聖帝)

 

途中で撮った写真なんかをつらつらと。

f:id:hasechuwan:20191109201104j:plain

最近アブばっか見てましたが、今日は可愛いミツバチに会えました♪(*^▽^*)

 

f:id:hasechuwan:20191109201205j:plain

令和枯れすすき(笑)

 

f:id:hasechuwan:20191109201240j:plain

「ちょっと~♪ ほどいてくださる~?」(笑)

蜘蛛の巣に引っかかってたので、珍しいアングルで撮れたショウリョウバッタ。 だが自然の摂理に干渉しない主義なので華麗にスルーしてきました(笑)

 

f:id:hasechuwan:20191109201448j:plain

ウラナミシジミというようですね♪ by Googleレンズ 実物見てたときは小さくてよくわからなかったのですが、羽の一部、黒丸のあるとこだけ尻尾みたいにちょろっと飛び出てるんですね(*^▽^*)

 

f:id:hasechuwan:20191109201615j:plain

ウスモンミドリカスミカメ by(以下略) ものすごく小さなカメムシ

 

f:id:hasechuwan:20191109201751j:plain

ようやく一つ目の山の山頂に(-_-;) 標高は低いけどすごく疲れた(-_-;) そして山頂とは言え、森になっているので海とか景色は見えず(-_-;)

 

f:id:hasechuwan:20191109202118j:plain

浅間山の山頂で出迎えてくれたアカタテハ

 

f:id:hasechuwan:20191109205438j:plain

恋は・・終わったようだ(笑)

f:id:hasechuwan:20191109205515j:plain

f:id:hasechuwan:20191109205531j:plain

湘南平から浅間山、八俵山ときて、ようやく高麗山の山頂までやってきました~(-_-;) 本当、ちょっと侮ってた(-_-;) ガチなハイキングやんか(-_-;)

ここまで30分くらいだったんだけど、だいぶ疲労困憊・・そんでもって、ここも山頂とは言え森の中なんで、何にも見えやしないという、ね(-_-;)
そして、来たからには同じ道を戻らなきゃならんのよね~(-_-;) 喉も乾いたしトイレも行きたかったんで、帰りは撮るもの撮らずさっさと戻ってきました(-_-;)

 

山行って戻ってくると、なんだか雲も晴れてきていて、もうじき夕暮れとなる時間。 少し休憩してから、日没時間に赤らんできた景色を最後に撮ってきました。

f:id:hasechuwan:20191109210443j:plain

f:id:hasechuwan:20191109210517j:plain

月もきれいでしたよ♪

このまま夜景も撮ろうかとも考えたのですが、夕焼け撮ってる時点で風も冷たく、ハイキングでかなり汗をかいてる状態で防寒装備無しで挑むのは風邪ひく危険性を感じましたので、今回はこれにて退散しました~(>_<)

 

終わってみれば楽しかったのですが、ろくな恰好も装備も無しにハイキングコース入るのは今後やめようと思います(-_-;) 小さい山でも侮っちゃいかん!と(;゚Д゚)