ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

E-M10 Mark II、届きました!(;゚∀゚)=3

待望の新入りちゃん、OlympusのOM-D E-M10 Mark IIが届きましたよ~♪
いざ、開封の儀!!(;゚∀゚)=3

f:id:hasechuwan:20191116174224j:plain

 

箱を開けてみますと~

f:id:hasechuwan:20191116174252j:plain

f:id:hasechuwan:20191116174312j:plain

f:id:hasechuwan:20191116174404j:plain

f:id:hasechuwan:20191116174456j:plain

箱の中から箱が出る~♪ マトリョーシカか!(笑)

f:id:hasechuwan:20191116174558j:plain

f:id:hasechuwan:20191116174645j:plain

 

そして、出た!ワァオォ! by ハッピボーイ(笑)

 

重さは、E-PL9 < E-M10 Mark II < E-P5 (332g - 351g - 420g)

E-P5よりはだいぶ軽いんですが、E-P5はEVFが無くE-M10 Mark IIはEVFがあることも考慮してみますと、E-P5は外付けEVFのVF-4を付けると+42gくらいなんで、462g・・EVF付きで考えると111gの差となりますね。

うん、見た目もやっぱ可愛いし、思った以上に質感いいね!(*´Д`) 金属感、そしてダイヤルがカッコいい!(;゚∀゚)=3 持った感じはE-M10 Mark II もグリップもそんなに出てない機種なのですが、サムレストは大き目で他より持ちやすいかも(^-^)

 

f:id:hasechuwan:20191116174902j:plain

付属のレンズ2本。 これはそのまま売るかもしれないので開けません。

 

f:id:hasechuwan:20191116174944j:plain

付属品一覧。 充電器とかも別であるのでとりあえず開けない。

 

f:id:hasechuwan:20191116175036j:plain

バッテリーはBLS-50。 E-PL9と同じで、予備を持っているので使い回せる♪ てか、機種自体は古いのでバッテリーも古いのかと思ったら2018年9月製とかで、長期滞留在庫品とかじゃなかったみたいです~♪(*^▽^*) ・・・あれ?E-PL9に付いてたバッテリーより新しいじゃねぇか!!(; ゚Д゚) (笑)

 

ひとまず、同梱と同じレンズ(E-PL9付属の14-42mm)を取り付けて、バッテリーとカードも入れて、電源オン!(;゚∀゚)=3 まずは初期設定ですね~♪ 日付とかセットして、と。

f:id:hasechuwan:20191116175655j:plain

起動も安定の早さ♪ オリンパス機は動作がキビキビしてる感じあるのよね(^-^) 他所のメーカーには起動や、ダイヤルの挙動や撮影後の書き込みとかがやたら遅いのとかストレス感じるものもありましたので。

 

さっそくどこかに試写しに行きたいけど、届いたのが夕方になっちゃったので、家で色々いじって遊んでみます~♪(;゚∀゚)=3