ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

ジビエ料理 in 湯島「玉響」

今日は会社の忘年会で、湯島にある「玉響」(たまゆら)というお店に行ってきました~♪

yumemania.jp

どうも昔の日本家屋を改装して作ったようなところで、中はレトロ感溢れる・・というか、おばあちゃんの家に来たような雰囲気でした。

 

f:id:hasechuwan:20191212231059j:plain

味噌三点盛り。 

f:id:hasechuwan:20191212230854j:plain

野菜盛りと牡蠣、あん肝。 野菜に上の味噌つけて食べるのですが、それぞれの味噌に特徴があってとっても美味しかった(^-^) 何味噌だったのかちゃんと覚えていないのが残念(-_-;)

 

f:id:hasechuwan:20191212231608j:plain

f:id:hasechuwan:20191212231916j:plain

そしてジビエ盛り合わせ。 鹿、猪、鴨と下仁田ネギ。 久しぶりに牛豚鶏以外の肉食べた感じ。 どれもクセはうまい具合に処理してあるのか、普通に美味しかったですよ♪ 特に鹿が柔らかく上品な味わいでした(^-^)

 

f:id:hasechuwan:20191212232204j:plain

牡蠣の酢の物。 酢の物、好きなんですよね~♪(^-^) 見た目を裏切らない安定の美味しさ♪

 

その他、鍋とか串カツがあったのですが、撮り忘れてしまってました(^-^;) 

f:id:hasechuwan:20191212232532j:plain

締めは豆腐にしか見えなかったプリン(笑)

 

珍しくテーブルフォトをやってみました。 部屋が若干暗かったのでISO800くらいに上げて撮影してましたが、なかなか悪くない画になったかな♪