ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

喜寿会終わりました~♪

ここ最近父ちゃんの喜寿祝いの会のため色紙作りや家族のパロディ新聞をずっと作っていましたが、ついに会当日となりました。

場所は川崎市の鷺沼にある「とうふ屋うかい」という、とうふ懐石料理店。

www.ukai.co.jp

久しぶりに私の兄弟全員集まりました(^-^) 弟の結婚式以来だから8年ぶりくらいですかね~。 まぁ、みんな多少お腹周りがオジサン化してましたが、あんま変わってませんでしたな。

父ちゃんの孫となる、甥っ子とうちの娘の2名が残念ながら欠席となってしまったのですが、それでも久しぶりに家族が集まれて父ちゃんも嬉しそうで良かった(^-^)

 

会の人物写真は載せれませんが、お料理写真をちょいちょいと。

f:id:hasechuwan:20191222091508j:plain

f:id:hasechuwan:20191222091543j:plain

f:id:hasechuwan:20191222091603j:plain

焼き胡麻豆腐など、とうふ屋らしく色々な豆腐料理が。 どれも見た目も味も良かったですよ~♪

 

f:id:hasechuwan:20191222091844j:plain

お子様向けランチはこんな感じ。

 

f:id:hasechuwan:20191222091930j:plain

f:id:hasechuwan:20191222091954j:plain

焼き魚と、蟹みぞれ鍋。 普段食べない上品な食事だわ。

 

f:id:hasechuwan:20191222092150j:plain

f:id:hasechuwan:20191222092201j:plain

中庭には滝も流れる日本庭園があって、池には錦鯉が泳いでいました。 たまにはこういう高級感のあるお店での食事もいいもんですね。

 

最後にみんなで色紙にメッセージ書いて渡して、他プレゼントも渡して終了でした。 実は今日来れなくなったうちの娘からはビデオメッセージをもらってあったので、それを父ちゃんに見せてあげました。 写真はたまに見せてましたが、動いている孫を見るのは10年ぶりくらいで嬉しそうでしたわ(^-^) 正月休み中は連れていけないんですが、1月中に会わせてあげたいな~。 

パロディ新聞も笑っていただけたので良かったわ~(^-^) 会社休職して作った甲斐があったというもんよ(嘘)

 

でもなんだか、会が決まってから毎日のように色紙作りや新聞作りをちょこちょこやってたのが、あ~もう終わったんだな~、と、若干燃え尽き症候群になってる気が(笑) 今日何すりゃいいんだろう?(笑)