ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

ウォーキングイベント終了♪お疲れ自分(^^)

11月1日から実施されていたウォーキングイベントが、昨日・・とブログ書いていたら一昨日になってしまいましたが、11月30日で終了しました~!\(^^)/ 長いようであっという間。 1日平均9000歩を目指して歩いてきましたが、結果、無事に達成して終わることができました~♪ 最終的には1日平均10500歩ほど歩くことができまして、我ながらよく頑張ったなぁと思います(^^)

 

1日9000歩・・・最初のうちは9000歩を一気に歩いてみて、こんなの続けられるのか・・?とか思っていましたが、カメラ持って歩いて気を紛らわしたり、昼休み中にも歩いて歩数を分散したりしてみたらだいぶ負担が減りまして、距離も伸ばすことができました。

平日ですと夜に歩くことが多くなってしまっていたのですが、夜は夜なりの被写体を見つける工夫したり暗所での撮影練習じゃ!と思って楽しもうと心がけていたことも続けられた一つの要因かなとも思います。 まぁ、歩き続けて体が慣れてきたというのもありますが。

 

さて、ウォーキングイベントも終了しましたし、歩いたときにちょいちょい撮っていた写真でもアップしようかなと。

 

f:id:hasechuwan:20201201235943j:plain

モミジバフウの紅葉が始まってきていたあたりの写真。 今年は平地でも結構紅葉が綺麗だったように思いますね。

 

f:id:hasechuwan:20201202000118j:plain

散歩で出会った、めっちゃ人懐っこい黒猫ちゃん(*^▽^*) すり寄ってきてくれて、ナデナデしてたら地面にゴロンしてくれました(*'ω'*) この子、本当に可愛かったなぁ~、そもそも好きなんですよね~、黒猫(*'▽')

 

f:id:hasechuwan:20201202000557j:plain

国道246号線が見える某所から、ライブコンポジット(比較明合成)で車の光跡レーザービームを狙ってみました♪ 案外交通量少ない時間だったので派手さはありませんが。 そういえば「ライブコンポジット」ってオリンパスでの言い方なんですね。 オリンパスのカメラばかり弄ってるから、比較明合成をライブコンポジットと言うのが普通なのかなとか思ってましたが、どうやら違う様子。

 

f:id:hasechuwan:20201202000829j:plain

撮り鉄もしてました(笑) 小田急ロマンスカーを、こちらもライブコンポジットで♪ 夜なりの撮影を試行錯誤してこういうの撮っていましたが、三脚無しでライブコンポジット使おうとすると、カメラをどこかに固定→カメラの設定して撮影に数秒→合成に数秒→確認、とかでかなり足止め食らうのでウォーキングにはイマイチ向いていないことが判明(笑)

 

f:id:hasechuwan:20201202004140j:plain

海老名運動公園のグラウンドに植えられていたイチョウの木。 綺麗に黄色く紅葉していて、ライトに照らされて綺麗でしたね~♪

 

f:id:hasechuwan:20201202004425j:plain

同じく海老名運動公園の野球場の照明を背後から。 照明の光の筋が綺麗だったので撮ったのですが、ちゃんと写真にも写ってて良かったです。

 

f:id:hasechuwan:20201202004647j:plain

これも海老名運動公園。 光源の具合なのかわかりませんが、紫色っぽく写ってちょっと幻想的に撮れてました。

 

こんな感じでしょうかね。

・・・って、この記事書いてて、なんか足りない気がするような・・・と思ったら、カメラから移していない某所での写真があったことに気づいた(笑) これはまた別記事として公開します~(^^;)

 

で、ウォーキングイベントは終わったのですが、12月1日も歩いちゃいました(^^) とりあえず続けられそうな感じもあるので、特に体調とかに問題なければ今後も続けてみようかな、と。