ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

2019/08/11 東京ドイツ村

千葉にある東京ドイツ村に行ってきました~。

本当は13日に行く予定だったのですが、台風が怪しかったので11日に前倒しです。

f:id:hasechuwan:20190815000737j:plain

千葉県にある「東京」「ドイツ」村・・・そしてBGMにDA PUMPの「USA」・・・いろいろとカオスです(笑)

出発がちょっと遅くなって10時半頃に出発したのですが、お盆のこの時期・・東京アクアラインが大渋滞してまして、ドイツ村に着いたのは14時頃(-_-;;

しかもアクアラインを抜けたら雨が降ってて、これは撮影厳しいのかな~?と思いましたが、着いたころにはなんとか止んでくれました~。曇り空なので色がパッとしないのは仕方ない。ひまわり畑が入り口近くにあってきれいだったのですが。

f:id:hasechuwan:20190815001145j:plain

そして、恐竜(笑)

頭痛になりそうなカオス状態(笑) ちなみにこれ、動きます(笑)

f:id:hasechuwan:20190815001436j:plain

お土産屋とかレストランのある建屋。ドイツ行ったことないけどドイツ風なのかな? 曇り空が怪しさを醸し出しています。

f:id:hasechuwan:20190815001613j:plain

観覧車。大人350円で乗れるので安いですね~。見た目より乗ると結構高さあります。

f:id:hasechuwan:20190815001813j:plain

観覧車からの景色。敷地は本当に広い!広大で手入れのされた芝生は歩いていて気持ちいですよ♪ 他にパターゴルフ場なんてのもありました。

f:id:hasechuwan:20190815002035j:plain

しばらくブラブラ見てると、ようやく晴れ間が!!!

いや、天気いいと色が映えますなぁ。最初からこれくらい晴れてればよかったのに。公園にはターザンロープやブランコがたくさんあって、小さな子供たちが楽しそうに遊んでました。

f:id:hasechuwan:20190815002220j:plain

少し戻ったところからのショット。芝生が広~い!ゴルフ場にも見えるね。

f:id:hasechuwan:20190815002453j:plain

晴れ間が出てきたので、入り口近くのひまわり畑にバック! ここのひまわり畑は背の低い小さなひまわりがたくさん咲いている畑になっています。 通路にうまい具合に立つと、ひまわり畑に入り込んだような絵になります。

f:id:hasechuwan:20190815002711j:plain

f:id:hasechuwan:20190815003016j:plain

クリスタルボールを使ってみました♪

実際は逆さまに映るので回転させてます。面白い絵が撮れますね♪

 

その後は17時半くらいに帰路に就いたのですが、アクアラインはあいかわらずの渋滞。本当は海ほたるでも撮影したかったのですが、満車とかになっていたし帰りが遅くなってしまいそうなのでそのままスルーしました~。

初めての東京ドイツ村でしたが、ここは小さな子供がいる人にはいいかもしれません。思いっきり走り回れますよ♪ ドッグランもあるみたいですので、犬を飼っている人にもおすすめかな。