ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

こんなところに・・・(*'▽')

なんだかもう春の陽気ですねぇ~♪ ・・・花粉症が辛い季節なんですけど、負けずに撮りに行きますよっと!!(^^)/

 

2月21日、日曜日。 暖かいしどこか行きたいな~・・・最近は川にばかり行っているから、今度は山にでも行ってみようか?と思いまして、厚木の七沢辺りを散策してみようかと車で向かってみました。

広沢寺(こうたくじ)温泉というところからハイキングコースが色々あるので、とりあえず向かってからフィーリングで散策しようかな、と。

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/leisure/hiking/d013044_d/fil/mijo.pdf

広沢寺温泉には無料駐車場がありまして、その駐車場に向かってみますと・・・なんと満車!!(;゚Д゚) むむむ・・・出遅れたか・・・まぁここ、あまり台数停められないところなので仕方のないところ。 暖かくなってきたから、みんなハイキングに来始めてるのかな。

待っていても仕方ないので諦めて、それじゃ飯山の方にでも行ってみますかね~と、また車を走らせて飯山グラウンドの駐車場に行ってみますと・・・こちらはなんと工事中!?(;゚Д゚) なんてこった・・・今日はロケーションに嫌われてるのかな(-"- )

 

その後適当に車で走ってたんですが、なんかピンと来るスポットが無いのぅ・・。 とりあえず七沢の森林公園にでも行ってみようかと近くまで来たら、池のある公園を発見。 若宮公園いうところで、池もあり林もある風でしたので、ちょっと寄ってみることにしました。

www.city.atsugi.kanagawa.jp

今日も撮影機材はE-M1 Mark IIとM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIです。 久しぶりにちょっとRAW画像から調整してトリミングもしてあります。

池にはカモとカワウがいました。

f:id:hasechuwan:20210223160028j:plain

f:id:hasechuwan:20210223160032j:plain

なんだか今日はいい感じに撮れているのが多い(*^▽^*) このレンズにも慣れてきたのかな。 お安いズームレンズですが、決まると素人には十分な解像感(^^)

 

立ち去る猫さん(=ΦωΦ=)

f:id:hasechuwan:20210223160040j:plain

 

木に留まっていたヒヨドリ

f:id:hasechuwan:20210223160055j:plain

 

ここでも梅の花が咲き始めていまして、ハナアブも飛んでいました。

f:id:hasechuwan:20210223160059j:plain

 

相模川でも見た、ジョウビタキ(*'▽') 結構近くまで寄らせてもらえたので、大きく写せました~(^^) 逆光気味だったのが悔やまれる(>_<)

f:id:hasechuwan:20210223160105j:plain

 

そんなこんなでぐるりと一周して最初の調整池に戻ったのですが、池の中ほどにある小島のところをよく見てみると何やら小さな鳥が・・・

 

ん・・・これは・・・

 

f:id:hasechuwan:20210223160044j:plain

カワセミ!!(*'▽')

まさかこんな公園で会えるとは! 意外な穴場スポットなのか!?

f:id:hasechuwan:20210223160050j:plain

f:id:hasechuwan:20210223160111j:plain

その後しばらく撮っていたのですが、残念ながら池に飛び込むシーンとかは見られませんでした。 まぁ、飛び込んでも撮れる自信無いですけど(笑) 見れただけでもラッキーだわ(^^)

 

意図しない形で寄ったスポットでしたが、カワセミとの思わぬ出会いもあり有意義な一日でした(^^) 今度三脚持って行ってみようかな。