ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OLYMPUS、ご乱心召されたか!!(;゚Д゚)

OLYMPUSのミラーレス一眼であるOM-Dシリーズの最上位機種として「OM-D E-M1X」というカメラがあります。 www.olympus-imaging.jp 縦型グリップ一体型、2個の画像エンジンでの被写体認識や手持ちハイレゾショット、世界最高手振れ補正、ライブNDフィルターな…

目指せ2万歩!in 沼津その③fin

前回からの続きです!(^^)/ hasech.hateblo.jp hasech.hateblo.jp 沼津港深海水族館の2Fへ上がっていきます。 2Fは「シーラカンス・ミュージアム」となっており、冷凍シーラカンスの展示が行われているとのこと。 階段を上ると・・ これが冷凍シーラカンス!…

目指せ2万歩!in 沼津その②

前回からの続きです!(^^)/ hasech.hateblo.jp 1万歩過ぎての折り返し、それからはひたすら無心で歩き続け、沼津港に戻ってきました・・・さすがに疲労感が・・・(>_<;) 時間的に、もうお昼。 朝の富士宮焼きそばもすっかり消化されてるので昼飯でも、と辺り…

目指せ2万歩!in 沼津その①

11月14日、日曜日。 港が俺を呼んでるぜぇ・・(-。-)y-゜゜゜ってわけではないんですが、知り合いが茨城の那珂湊に行って海鮮食ってきたとか言うから羨ましくて悔しいから俺も行きたい!って思ってまして。 ただ家から那珂湊って、ちょっと気合入れないと行…

砂浜散歩 in 大磯

ウォーキングイベントが始まって一週間経った11月8日、ちょっとお出かけして歩いてこようかな?と、大磯に行ってきました!(^^)/ 大磯は小田原厚木道路使うとすぐ行けるので楽なんですよね。 今日もE-M1 Mark IIと12-40mm f2.8 Proですが、E-M1 Mark IIはISO…

突撃!伊勢原大山!阿夫利・・雨降

ウォーキングイベントが始まる直前だったのですが、昼夜逆転生活が終わった10月30日。 明け方に作業が終わって寝たのですが昼前には起きてしまったので、せっかく平日日中に動けるんだからどこか行こうかな?と思い立ちまして、最近行っていない伊勢原の大山…

Night Walking in 荻野運動公園

また更新が滞ってしまった・・(>_< ; 色々と昼夜逆転の作業してたり土日も用事あったりでカメラ弄ってなかったんですよね~。 そんなこんなでもう11月ですが、11月になってからちょっとウォーキングイベントに参加することになりまして、1日平均9000歩を目指…