ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

Night Walking in 荻野運動公園

また更新が滞ってしまった・・(>_< ; 色々と昼夜逆転の作業してたり土日も用事あったりでカメラ弄ってなかったんですよね~。

 

そんなこんなでもう11月ですが、11月になってからちょっとウォーキングイベントに参加することになりまして、1日平均9000歩を目指すことに(;゚Д゚) 日中はだいたいテレワーク仕事してますので、なんも無いと1日1000歩もいかないレベルなので、運動するいいきっかけにはなるかも。

 

歩くとなると早朝か夜かなんですが、私の場合どうしても夜になりがち。 それにしても、9000歩を目指すとなると結構大変なもんですね(-" "- ) 8Kmくらい歩かなきゃならんし。 夜だと道暗いし暇だし・・・ってのもあり、何か楽しみながら歩こうと思いまして、せっかくなんでカメラを片手に歩くことにしました。 いくつか撮ってたのですが、やり始めは疲れてブログに上げる気力が残ってなかったので、これから小出しにしていきます(^^;

 

まず、歩きやすそうなところで思いついたのが、厚木市にある荻野運動公園。

www.city.atsugi.kanagawa.jp

ここなら夜でも照明とかもありましし、競技場の周りにジョギングコースみたいなのがあったの知ってますので、ちょうどいいかなと。 E-M1 Mark II(12-42mm F2.8 Pro)とiPhone SE持って歩いてみましょう♪

駐車場に車を停めて、まずは競技場の外観をE-M1 Mark IIで。

f:id:hasechuwan:20201107203022j:plain

同じような構図をiPhone SEで。

f:id:hasechuwan:20201107203127j:plain

( ,,`・ω・´)ンンン?

なんだこれ?照明の横ににょーんと光が伸びてる・・。 E-M1 Mark IIだと出てないのに・・もちろん実際にもこんなの見えませんよ?

 

グランドの様子をE-M1 Mark IIで。

f:id:hasechuwan:20201107203354j:plain

同じような構図をiPhone SEで。

f:id:hasechuwan:20201107203433j:plain

やっぱり照明から左右にレーザー出てる(笑) 色々撮ってみたのですが、照明はこんな感じに写りがちなことが判明。 芝生のとこにちょっとフレア出てる。 逆光とかには弱いのかな?

 

自分の影をE-M1 Mark IIで。

f:id:hasechuwan:20201107203627j:plain

ここに来れば私も足長おじさんになれます(笑)。 ちょっと移動してiPhone SEで。

f:id:hasechuwan:20201107203700j:plain

う~ん、レーザー気になる(笑) なんかどうしてもこんな感じなのでiPhone SEで撮るのやめちゃいました(-_- ) ここからはE-M1 Mark IIで。

 

夜になると不気味な遊具コーナー(笑)

f:id:hasechuwan:20201108202218j:plain

f:id:hasechuwan:20201108202408j:plain

f:id:hasechuwan:20201108202433j:plain

本当はもっと暗いのですが、E-M1 Mark IIの手振れ補正のおかげでISO上げ過ぎずにシャッタースピード下げまくっても静物はなんとか手持ちでいけますね・・最後のやつは3.2秒とか(笑)

そのあとも写真撮りながらぐるぐる回ってました。

f:id:hasechuwan:20201108202823j:plain

f:id:hasechuwan:20201108203218j:plain

f:id:hasechuwan:20201108203236j:plain

f:id:hasechuwan:20201108203300j:plain

f:id:hasechuwan:20201108203323j:plain

f:id:hasechuwan:20201108203402j:plain

この公園には花壇とかもあったのですが、この日は風が強くて花が揺れまくっていたので、夜間用のシャッタースピードでは無理でした(>_<)

 

カメラ持ちながらなら歩くと大変さもだいぶ紛れますね~(^^) こんな感じで一か月のイベント期間頑張ってみます!(^^)/