ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

無茶しやがって・・ in 震生湖

実は月曜日から夜間の徹夜作業がありまして昼夜逆転生活してます~。

でも自分的にはこっちの生活の方が体質的に向いてたり・・(*^-^*) 自分、あんま夜は寝れなかったりするんですよね。 で、昼間はよく眠くなる(笑)

まぁ、作業後はさすがに眠いんですが、幸か不幸か電車に乗っている時間が長いので、電車で爆睡してれば家に帰ってもすぐには寝ずにいれます。

月曜日の深夜作業のあとは雨とか降ってて寒くって引きこもってましたが、昨日の帰りは雨上がりで空気がきれいで空も青い(*´Д`) 徹夜明けだけど、お出かけしちゃおうかな~?と、強行撮影に行ってきましたよ!!(;゚∀゚)=3

機材はPEN E-PL9に17mm F1.8と60mm F2.8 Macroで。

 

今回のロケ地は・・みんなご存知の震生湖!!(゚∀゚)/

・・・いや、すみません、マイナースポットです(笑) 神奈川県秦野市にある小さな湖なんですが、関東大震災によって出現したため震生湖と名付けられたようです。 紅葉が綺麗なスポットとして知る人ぞ知る、という感じでしょうか。 しばらく前に一度行ったことがあるんですが、様子見も兼ねて、ちょっと行ってきました♪

f:id:hasechuwan:20191031020533j:plain

紅葉はまだまだ始まってないようでしたね~。 ちなみに、水はそこまで綺麗じゃありません。 晴れの日にうまいこと景色が反射されればそれなりの見栄えに(笑)

f:id:hasechuwan:20191031014918j:plain

f:id:hasechuwan:20191031014942j:plain

f:id:hasechuwan:20191031020347j:plain

f:id:hasechuwan:20191031020051j:plain

モミジもまだ全然色付いていませんが、太陽の光を透かせると綺麗ですね(^-^) 紅葉は、11月下旬以降が見ごろのようです。

 

ここでの驚きは、これ Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:hasechuwan:20191031015139j:plain

f:id:hasechuwan:20191031015158j:plain

f:id:hasechuwan:20191031015211j:plain

f:id:hasechuwan:20191031015232j:plain

木に登ってる亀なんて、初めて見たわ(笑) 亀・・無茶しやがって・・(笑)

どうも我々人類は亀の能力を見誤っていたようだ(笑) 完全に登ってるもんなぁ。 顔や腹の模様とかからしますと、ミシシッピアカミミガメ、いわゆるミドリガメのでっかくなったやつでしょうかね。


後は見どころほとんど無かったかな~。 花もほとんど咲いてないし、虫もハエとかアブとかくらいだし。 一応、見かけた動植物を。

f:id:hasechuwan:20191031015552j:plain

アザミの花は所々に咲いていました。

f:id:hasechuwan:20191031015623j:plain

タツムリ! 結構なサイズでした。 危うく踏むところだった(笑)

f:id:hasechuwan:20191031015719j:plain

何キノコかはわかりませんが、とりあえず撮ってきました。

 

まぁ見所もそんな無く、小さな湖なんで1時間ちょっと滞在して戻って、家で寝てきました(-_-)zzZ

神奈川辺りですと、10月下旬じゃまだ紅葉まではいきませんね~。