ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

Olympus E-PL9

最終的に購入したのはオリンパスの「E-PL9」のダブルズームキットです。 

2018年11月に購入しました。普通のレンズキットと少し悩みましたが、レンズ交換式のカメラは初めてなので、色々試せたほうが良いかと思いまして、ダブルズームキットにしてみました。

早速開封していじってみて、手持ちのSH-50と撮り比べなどをしてみました。画素数自体はSH-50も同じ1600万画素ですが、やはり写りはだいぶ違うなぁと感心。細部の描写の細かさが明らかに違っていて、SH-50では潰れていたところもくっきり写っていて、こんなに違うものか!?

あとE-PL9に限りませんが、マニュアルで色々いじれるのって楽しいもんですね。設定を変えて撮ると雰囲気変わったりしますし。

家にあるものを色々撮って練習して遊んでました。これで娘との撮影も楽しめるかな。