ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

ZenFone 6が気になりすぎて ~賢者モード2~

カメラすごい!!と言われるZenFone 6なんですが、そういえば実際に撮れる写真ってどんなもんなんだろ?と、Googleの画像検索とかしてみるんですが、撮影サンプルとか意外と少ないんですよね。

 

調べてみると、デジカメとかのレビューをしてる「DxOMark」でZenFone 6のレビューがありまして、そこにサンプルが多く上がってました。

www.dxomark.com

Selfie(自撮り)としてのレビューですが、画質は良さそうですね! 色合いとか濃い目に出てる感じがします。1/2インチの大き目なセンサーと約1.8のf値でボケ具合も自然でいいですね♪ でも逆に被写界深度が浅すぎて集合写真とか背景もはっきり写したいときには向かないとか。

 

ん~、いいんだけどなぁ・・・でもなぁ・・・オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroレンズの方が欲しい!!(;゚∀゚)=3

結局ZenFone 6買わないで終わりそうなヨカン(笑)