ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

CANON EOS M6 Mark II

なんかキヤノンから小ぶりで高画素なAPS-C機「EOS M6 Mark II」が出たようで、ちょっと気になってます。

cweb.canon.jp

有効画素数3250万画素って、今持ってるPENたちの2倍か。 2ダイヤルもあるし、連射も14コマ/秒、最新のDIGIC8エンジン、デュアルピクセルCMOS AF、E-P5より若干軽い。 う~ん、気になる(;゚∀゚)=3

 

さすがに一昨日の9月27日発売で、まだ情報は少ないですね。 価格.comのレビューではあまり良い評価じゃないのが上がってましたが(-_-;) どうなんでしょうかね?

bbs.kakaku.com

しかしお値段はまぁまぁしますね~。ボディだけで11万以上か(-_-;) キヤノン機は所持していないからレンズとかも買うと結構な出費になるよね~。 キヤノンの一眼持ってる人のサブカメラ的な感じなのかな?

 

まぁ、どこか電気屋行ったときに弄ってみようかな。