ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

小田原フラワーガーデン その3

前回の続きです!(^o^)/

ドームを一通り回って、外の庭園にも行ってみました。 今日は曇り時々晴れ、といった感じのお天気。 バラとかがだいぶ咲いていて、なかなか綺麗でしたよ♪

f:id:hasechuwan:20191007225157j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225205j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225217j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225227j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225235j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225244j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225254j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225303j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225313j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225320j:plain

f:id:hasechuwan:20191007225327j:plain

しかしバラのところは蜘蛛の巣が大量でした!!(>_<) 注意して引っかからないよう身を屈めて移動すること、しばしば。

それに今日は風が強い! 撮影しようとすると風で花がブンブン揺れてなかなか大変でしたよ! マクロでフォーカス合わせようとすると尚更です(>_<;)

 

小田原フラワーガーデンは、バラ園を少し入ると結構大きな梅林になっていました。 今はもちろん梅の時期じゃないので、何も咲いてなく寂しい景色なので写真は載せませんが、梅のシーズンになると綺麗そうですよ~♪

あとはちょっとした池もありましたが、スイレンがちょっとだけで、こちらも少し寂しげでした。 

 

・・といった感じで、楽しくフォーカスブラケットで大量に撮っていたら撮影枚数が1600枚とかになっていて(笑)、整理、深度合成処理に時間かかりそうなので普通のマクロ写真を載せたという諸事情です(^_^;)。 E-PL9のフォーカスブラケットは1度に8枚の写真を撮りますのでね~。 深度合成画像はまた今度の機会にでも(^_^;)

初めて行きましたが、ここはいいとこ見つけたかも!(゚∀゚)って感じでした! 温室ドームなら雨でも撮影できるし、風の影響がほぼ無いからマクロも撮りやすいです。 時期にも寄るのかもしれませんが、人もまばらでゆっくり楽しめますよ♪

 

あとは新レンズ、M.ZUIKO DIGITAL 60mm f2.8 Macro(;゚∀゚)=3 想像以上の描写力で、茎の細かい産毛とか花についた虫とかもかなり写りますね~(;゚∀゚)=3 これは買ってよかった! 楽しい週末をありがと~!(≧▽≦)

・・実は本当は〇〇のアップでちょっとすごいの撮れてたんですけど、苦手な人もいそうなので公開は控えます(^_^;)(笑)

ハ〇の写真なんて、ねぇ・・〇エですよ?(笑)