ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

オリンパスの新型はE-M5 Mark IIIとPEN E-PL10!?

E-M5 Mark IIIの噂はだいぶ前から出ていてほぼ確定であろうと言われていますが、ここにきてPEN E-PL10の噂が上がっています。 そしてリーク画像がPhotoRumorsに上がっていました!!(;゚∀゚)=3

 

photorumors.com

 

画像からしますと、見た目はE-PL9からほとんど変わっていない様子ですね( ゚д゚) ブラックモデルのカラーリングが違うくらい?(E-PL9は軍艦部がシルバー) 中身の変化はまだ情報ありませんね~。

 

そろそろ新センサーかな? PL8~PL9/E-M10 Mark IIIは同じセンサーのようですので、3世代連続で同じセンサーというのもどうかな、と。 画像処理エンジンは、どうなんでしょうかね? E-M1XでもTruePicVIIIなので、PENから先に新画像処理エンジンを積むようにも思えないですよね。 チューニングしたTruePicVIII、程度でしょうか。

このあたりが変わらないのであれば、ほぼほぼリナンバー製品になっちゃいますね。 これも続報を待ちたいところです~。