ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

Nikon Z 50 売れてるみたい(^-^)

私も注文して発送待ちになっているNikon Z 50ですが、発売以来好調に売れてるようですね~♪ 全国の家電量販店やECサイトのPOSデータを集計している「BCN+R」のレポートによりますと、ミラーレス一眼では発売以来2週連続で首位とのこと。

www.bcnretail.com

ですが、これは12/1までの集計で、最近の集計でもミラーレスでは首位になってますので3週連続ということですね。

 

ランキング見てますと、なぜか4位に私も買った「OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット シルバー」もランクイン(笑) てか、2015年発売なのに前週も5位だったのか(笑) 私もランキングに貢献したようです(笑) 新品5万くらいでダブルズームキットで見た目も性能も良しなんで、そら売れるわって思っちゃいます。

 

かたや、私も一瞬悩んだ新型機OM-D E-M5 Mark IIIですが、デジタル一眼(一眼レフ、ミラーレスの区別なし)のTop 50ランキングにも出てきてない、って、かなりヤバい?(;゚∀゚)

www.bcnretail.com

価格.comでもレビューがボディは3人、レンズキットは1人しかレビュワーいないとか・・新製品とは思えない盛り上がりの無さ・・(T_T) オリンパス、大丈夫かしら? でもね、前機種から4年も経っているのにさ・・

・変化が薄いのに高い

・3年前発売の上位機OM-D E-M1 Mark IIの性能の、せいぜい半分くらいの性能

・OM-D E-M1 Mark IIを超えているところが携帯性だけ?

って、ねぇ。 いくつかE-M1 Mark IIの性能を下剋上して、その後すぐにE-M1 Mark IIIでも出せばいいのにさ。 それか、ボディ10万切りくらいにしとくとかね。 ちょっと自業自得な気もする。 オリンパスさんには頑張ってほしいんですけどね。