ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

EOS M5を持って上野不忍池へ

新しくお迎えしたカメラの練習として、最近行った上野不忍池に行ってみました。前回とは違い天気も良かったので、単純な比較は難しいのですが、なんだか画質がすごく良いような(;゚∀゚)=3

f:id:hasechuwan:20200212002828j:plain

池の鴨さん。なんか立体感が違う。

 

f:id:hasechuwan:20200212002839j:plain

f:id:hasechuwan:20200212002848j:plain

ユリカモメとハクセキレイ。ん~、よく写るなぁ。

 

f:id:hasechuwan:20200212002856j:plain

弁財天の絵馬。キットの便利ズームながら、しっかりボケる。

 

f:id:hasechuwan:20200212002903j:plain

雲一つない天気の下の弁財天。

 

f:id:hasechuwan:20200212002911j:plain

f:id:hasechuwan:20200212002918j:plain

f:id:hasechuwan:20200212002926j:plain

広角から望遠までこのレベルで撮れるのはすごいな(;゚∀゚)=3

 

f:id:hasechuwan:20200212002935j:plain

<2020/2/17>修正。よく見たら桜ですよね(^-^;
早くも梅の花が咲き始めてました。早くも桜の花が咲き始めていました。そして・・

 

f:id:hasechuwan:20200212002943j:plain

f:id:hasechuwan:20200212002949j:plain

f:id:hasechuwan:20200212002956j:plain

また会えたメジロちゃん♪(^o^) てか、なんなんだこのカメラとレンズは・・・想像以上の画質で撮れている(;゚∀゚)=3

 

f:id:hasechuwan:20200212003012j:plain

あ、またメジロ・・・?

f:id:hasechuwan:20200212003020j:plain

・・・インコ?( ゚д゚)

Googleレンズによりますと、「オオホンセイインコ」らしい・・・逃げたのが野生化したのでしょうか?

 

f:id:hasechuwan:20200212003027j:plain

f:id:hasechuwan:20200212003037j:plain

上野大佛・・戦時中に大砲の材料となってしまって顔だけ残された大佛様。

 

f:id:hasechuwan:20200212003046j:plain

2月なのに桜が!!早咲きの河津桜と思われますけど、それにしても早くね?

 

f:id:hasechuwan:20200212003053j:plain

f:id:hasechuwan:20200212003105j:plain

f:id:hasechuwan:20200212003116j:plain

公園の噴水とチューリップ。

 

f:id:hasechuwan:20200212003126j:plain

f:id:hasechuwan:20200212003139j:plain

国立科学博物館のクジラとSL。意外と全体を捉えるの難しいんですが、この便利ズームの広角端はかなり広く撮れますね。

 

f:id:hasechuwan:20200212003151j:plain

f:id:hasechuwan:20200212003159j:plain

国立西洋美術館の屋外にある彫像たち。

 

f:id:hasechuwan:20200212003207j:plain

f:id:hasechuwan:20200212003214j:plain

スズメ&ハト。羽毛の質感とかもいい感じです。

 

これはヤバいかも(;゚∀゚)=3 キットの便利ズームだから・・とそんなに期待してなかったんですが、普通に綺麗で馬鹿にできないレベル。本当に一本でなんでもこなせるような感じだわ~(;゚∀゚)=3

で、なんだかんだと連射したりしてたら800枚くらい撮ってたんですが、バッテリーも半分くらいにしか減ってなかった( ゚д゚) 撮影のレスポンスも全然不満に感じなかったし、素直に感心するばかり。

しかし、jpeg+RAWで撮ってたんですが、RAWのファイルサイズでかいね~(;^ω^) 1枚32MBくらいになってる。E-M10 Mark IIとかだと15MBくらいなのに。RAW編集とかほとんどやらんから切っておこうかなぁ。