ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

これからのオリンパスは期待できる?

最近フルサイズミラーレスが盛り上がっていて各社出している中、マイクロフォーサーズに集中するというオリンパスですが、最近あんまり元気が無いような・・・。 と感じていたのですが、どうも色々事情があったようですね。 インタビュー記事が出ていました。

newswitch.jp

工場移管や構造改革で商品発表が思うようにできなかったとのこと。 このインタビューの中で、「新しいボディーやレンズを複数発表していきたい」との回答があります。これは43 Rumors(https://www.43rumors.com/)サイトでも出てますが、E-M5 Mark IIIで間違いなさそうですね。 しかし複数・・あと何? ラインナップが1機種になってしまったPENの新型とか出ませんかね? あと、レンズ。 最近のレンズはF1.2のプロシリーズとか出てますけどデカいんですよね~。 PENにも合う小型軽量高性能なレンズとかを出してくれないかな~。 小型軽量がマイクロフォーサーズの利点なのに重いレンズばかり出てるような気もしますんで。 まぁ、それでもフルサイズ向けとかよりは軽量なんですけど。

OLYMPUS PHOTOFESTA 2019もありますんで、ここで色々発表あることを期待しましょ~♪

fotopus.com