ゆる~く、カメラとITと

ガチにやらない、がモットーです

幸せの青い鳥 in 井の頭公園

今日は仕事で吉祥寺の方に行っていたので、仕事帰りに少し井の頭公園を散策してきましたよ♪ 機材はもちろんCANON EOS M5と18-150mmレンズで。

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp

一旦、京王線井の頭公園駅側に行ってから散策して吉祥寺駅に向かうコースで。

f:id:hasechuwan:20200218224241j:plain

 

池には鴨がたくさんいますが、鴨は不忍池でさんざん撮ったから・・

f:id:hasechuwan:20200218224440j:plain

ドリル鴨で(笑) 目はあんまりズレてないのがちょい怖い(;゚Д゚) (笑)

 

しかしなんだか今日は・・

f:id:hasechuwan:20200218224608j:plain

f:id:hasechuwan:20200218224634j:plain

いまいちピントが狙ったとこに来てくれない(>_<) 微妙に外れた感じのが多かったんですよね~・・タッチでAFポイント選んでやってたんですがね~

 

で、ブラブラ撮りながら歩いてたんですが・・

f:id:hasechuwan:20200218224849j:plain

画面中央下部をよく見ると・・

f:id:hasechuwan:20200218224940j:plain

鳥!? 追いかけると・・

f:id:hasechuwan:20200218225018j:plain

f:id:hasechuwan:20200218225039j:plain

なんとカワセミ!!(;゚Д゚) そして、ピントあめ~!!!(>_<) (笑) このシーン、何枚か撮っているんですがどれも微妙なピントで・・(-_-;) そのあとすぐ、カワセミさんはどこかに飛んで行ってしまいました( ;∀;) てか、井の頭公園カワセミなんているんですね~

そのあとは花とか撮ってまして、

f:id:hasechuwan:20200218225401j:plain

f:id:hasechuwan:20200218225434j:plain

f:id:hasechuwan:20200218225524j:plain

植物とか景色は結構きれいに撮れてるのになぁ・・鳥とかがなんか納得いくの撮れてないんですよね(-_-; )

最後の噴水を撮っていたら、近くにコサギが降りてきました。

f:id:hasechuwan:20200218225731j:plain

これはまぁまぁ(^-^) でも餌探しに夢中でこっちに顔向けてくれなかったな。

 

そして、そろそろ帰ろうかな~としてたら・・・

f:id:hasechuwan:20200218225851j:plain

f:id:hasechuwan:20200218225904j:plain

f:id:hasechuwan:20200218225929j:plain

Oh!カワセミアゲイン!!( ;∀;) 今度はさっきよりまともに撮れた~!!

 

こんな都内の公園でカワセミに会えるという予想外の展開になりまして、カメラ持って行って良かった~♪と思った次第です(^-^) しかし、この微妙にピント合わないのが多かったのは何かの設定か、俺の腕か・・(-_- ) たぶん後者♪(笑)